滋賀県草津市・野洲市の放課後等デイサービスいまここ

いまここplus「はるさめあそび」

とある日、感触遊びとして「はるさめあそび」を行いました😊

 

まず、登場したのは白いはるさめと、青いはるさめ。

実際に手で触ってみると、ひんやり冷たく、プニプニとした感触でした💖

手で掴んだり、フォークやスプーンですくってみたり、2つの色を混ぜたり・・・

それぞれの楽しみ方が見られました👏

 

ハサミで切ってみると、紙を切る時とは違う感覚がして、夢中でチョキチョキ✂️ハサミを使う練習が出来ましたね✨

はるさめに夢中になっていると、登場したのはペットボトルスライダー!!

上から流すと勢いよく滑るはるさめに、大興奮!

『うわー!!』という歓声も✨

子どもたちみんなで「はるさめあそび」を楽しむことができました😍

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です